ペット

2011年2月 4日 (金)

マロンのあだ名

マロンのあだ名
マロンのあだ名

いくつかあるんですけど最近の流行りは
 
 
はやぶさ(新幹線のね)です(笑)
 
 
笑っちゃいけないけど
笑ってしまう
 
 
電車に乗るたび広告が目に入るし。
 
 
なぜ《はやぶさ》か横から見ればわかるよね(・・?)
 
横からじゃなくてもわかるか…
 
 
今日で9か月マロンおめでとっ
 
 
よそのダックスちゃんを見ると、顔の長さをチェックしてしまいます…
 
 

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

新年明けましておめでとうございます!


新年の挨拶には遅いですね…(☆。☆)

えぇと、マロン初の年越しを無事に過ぎ、4日で8ヶ月になりましたconfident

少しだけね、おとなしくなったかもconfident少しずつお姉さんになってるのかなheart02

お座りは前回載せたけど、待て、お手も練習中flair

続けてるとだんだん出来るようになるからびっくりconfident

出来ると理解してくれてるんだhappy02って嬉しくて仕方ないです(笑)

でもね…お座りといって、マロンはわかっててもやらなかったり。
お座りは理解してるはず。
今はまだお座りしたくないって顔なんだもん(笑)

はしゃいでたりするときは特に。

そんな時は根気よく待ちますconfident

毎日少しずつ絆深めようと飼い主頑張ってますhappy02rock


今日の散歩。
寒くて耳がビューってなってたeye

お座りが多かったです。寒くて疲れたかなconfident



お散歩は寒さが辛いですbearingbearing

| | コメント (2)

2010年12月31日 (金)

ごあいさつ

こんばんわconfident


おすわりが上手になりましたconfident

もう少しで8ヶ月です♪


今年マロンと仲良くしてくれた皆さま。
ありがとうございました☆

来年も仲良くして下さいね♪

飼い主も頑張ります♪

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

取られた!


私の靴下( ̄〜 ̄;)

マロンが狙ってたのは知ってたさ…。


履こうとしたら取られた(T_T)

諦めて写真を。。


満足そうですね(@_@;)

昨日の夜は久しぶりにマロンがいびきをかいてたhappy02

かすかに聞こえるのhappy01かわい〜happy02happy02

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

出来るよ!


《おすわり》の練習中happy01


普段から落ち着きのない子なので、一瞬しか出来なかったのがだんだん長くなってhappy01
ほんと少しずつだけど…。

成長中ですhappy01notenote

嬉しいhappy02happy02


| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

元気です♪

昨日抜糸しましたhappy01
やっと自由の身eye


綺麗に傷もくっついてると言われ、無事抜糸できましたhappy01


日に日にかじって形が変わっていったカラーですが…それを見て、

先生に「マロンちゃんは何でもかじったり食べたりするタイプなので、本当に気をつけて下さい。」と色々な事例を聞かせてもらいましたgawk

マロンと一緒に暮らすにはこれからもう少し大きくなって目線も変わるし、飼い主が先回りして気をつけてなきゃと気を引き締められたょbearingsweat01


先生にこの子達はいつも何かを狙ってるからね!とも言われたしeye


そして…ぼろぼろにしたカラー。お代払います!と言いましたが先生は消耗品だからいいよ!とサービスしてくれましたhappy01


いつも良くしてくれる先生cat
感謝happy01


ちょっと先生のファンな飼い主ですhappy01heart02(男の先生だけどなんとな〜くお姉系なの(o‘∀‘o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

7ヶ月になりました☆

いいお天気が続いてるのにお散歩がなくて寂しい飼い主ですdown

どっちの為のお散歩だか…。

紅葉が綺麗なうちに井の頭公園に行きたいっheart02


木曜に抜糸の予定だけど、それまでカラーもたないんじゃ(笑)と不安。

日に日にかじって小さく。。。。やってくれるよね(笑)

先生が笑ってくれれば良いんだけど(>_<)

入院中点滴チューブ噛みちぎったこと笑ってくれたから大丈夫だよね(@_@;)

まぁどうせ買い取りだしcoldsweats01


きっとマロンだけじゃなくカラーぼろぼろにしちゃうワンチャンいるよね(・・?)
と信じたい。


傷の方はガーゼを新しくして服を着せてるからなんとか無事です。こっちのが重要だよねflairflair


にしても、お腹を切ったとは思えない元気さですflair

マロンの強さが羨ましいよcatheart02


ちょっと前の写真。


そういえば、最近はもぅ番犬気取り??なマロン。


私が家に居る時だけ電話、チャイム、近づく車の音、玄関ドアを開ける音。

に吠える。


庭に一緒に居ると、何分か置きにしっぽをピンッとして家の前でキョロキョロ何かを確認eye


遊んでていいのにhappy01


うちの中でもフリーにするとまず一周パトロール(・・?)


もぅ赤ちゃんの頃が懐かしいhappy01


| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

ほっ。

落ち葉と同じ色ですhappy01

昨日避妊手術無事に終わりましたhappy01


なんだかんだずっとそわそわ落ち着かなかった…。


本来次の日(今日)は一番痛みもあって薬を投与したりと最低二泊の予定だったので…

お見舞いだけ行こうとしてたら、

電話がかかってきて、

マロンちゃん調子がいいのでもぅ帰れますよconfidentだって(@_@;)


マロンやるわねっcat
頑丈だflair


じゃなくて丈夫な子でよかったぁ。


これからお迎えに行ってきますheart02

カラーつけてるマロンどんな感じかなsweat01sweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

決まりました。


譜面台を噛むマロン♪

噛みごたえがあって気にいってるようです(・・;)

マロン必死だな…すごい顔( ̄〜 ̄;)

えっと…今度の火曜日にマロン避妊手術することになりました。

お願いするのはこの間お泊りした病院です。


マロンったらもぅすっかり病院の先生とスタッフさんに慣れていて…またまたマロンの人好きにびっくりさせられました(・・;)


我が物顔で病院にも診察室にも入って行って先生に寄っていくんだもん(@_@;)


お泊りでそれだけ良くしてもらったんだね♪


手術は二泊だけど、少しでも慣れたところならマロンも負担が減るよね。

家から近いので、面会に行けるし。


もうそろそろ7ヶ月。

毎日どんどん成長して…飼い主もぼーっとしてられないなぁhappy01rock


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

今日からお泊り

やる気ないマロン♪(笑)うけるhappy01

おもちゃ大好きなマロンhappy02

今日から金曜日まで、飼い主が旅行の為、マロンはペットホテル(病院)にお泊りです♪

さっき預けて来たけど、ちょっと辛かったデスweep


預けた病院はうちから歩いて10分くらい。
夕方のお散歩がてら連れてったけど、病院入ってから不安そうだったなぁm(__)m
前に行ったけど、まぁまだ慣れないよね…。


クンクン泣いちゃったしweep
ごめんね。でも飛行機には乗せられないしweep


前向きに考えて、怖がりなマロンが今のうちに少しでも色んなことに慣れてくれたらいいなぁ。

考えたらマロンがうちに来てから、私は一晩も離れたことないもんな〜confident


案外マロンは解放感でいっぱいとか(笑)

私の方が寂しいかも…( ̄〜 ̄;)


あ〜心配…m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき