« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

基準

お洋服着てのお散歩です。
これは夕方のお散歩で、なんだか下を向いてクンクンばっかりbearing

いい写真が取れず…。


しまいにはカミカミ(泣)


話は変わって…
朝のお散歩のことです。


夏の間よく会ってた、一歳のダックスさくらちゃんに今日は久々の再開happy01


久しぶり〜happy01わぁ!おっきくなったね〜♪と言ってもらえて嬉しかったねhappy01


さくらちゃんのお友達のラブちゃんもいてはじめましてhappy01heart01


さくらちゃんはブラックタンなので、ゴールドのマロンを見て、さくらちゃんママとラブちゃんママはマロンを要観察(笑)


なんか色が柔らかいと外人みたいな顔ね〜。目はあっさり系だよね(えっとマロンは岐阜出身ですが(笑))!

ひげも白なんだね〜!
爪も白!(さくらちゃんは黒!)


まだ産毛っぽくてやわらかいね〜happy01


足も短いね!こんなんになるよflair(さくらちゃんは足がしっかりしてる)

色々観察されましたhappy01


うちもそうだけど、自分のワンちゃんが基準になるんだよねhappy01


マロンが来てから、普通のワンちゃんがすごく大きく見えることflairflair


小さい〜happy01って思うのはチワワくらい(笑)

うちの近所はワンちゃんが多くて楽しいですheart01heart01


その中でも、ダックスとか歳が近いワンちゃんは仲良くしてもらえて嬉しいheart01


最近は季節的に散歩の時間がバラバラなのでなかなか会いたいワンちゃんに会えないけど、
マロンの友達を増やしてあげたいし頑張るからね〜happy01rock


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

初!

昨日、初めて洋服を着せてみましたhappy01


嫌がってはなかったけど胸に付いてるボタンをカミカミ…(☆。☆)


ボタンを噛む為にものすごい体勢になって(笑)


なので着せるのはお散歩の時だけですねhappy01(笑)


わんちゃんの洋服ってちっちゃいくせにいいお値段(・・;)なんで(・・?)


生地買ってきて作ってあげたいなぁ〜happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ぬくぬく

最近寒い!
ブランケットを西友で見つけました。

小さいサイズをマロンに。私も欲しいなぁ。

あったかさに満足してるかはわかりませんが、気に入ってはいるようです。


潜って遊んでる♪
さすがダックス。


ピンクにして良かったぁhappy01とてもお似合いデスhappy01heart01
って私の趣味だけど…。

今朝の散歩では、またおじいちゃんと仲良くなったマロン♪


昔、警察犬の訓練士をやってたんだって〜。
すごい!

朝の六時半から貴重な話が聞けましたょhappy01


マロンもぜひ鍛えてもらいたい…( ̄〜 ̄;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

自己主張

今朝のマロンhappy01

相変わらずおもちゃを噛む時は夢中。


昨日はお留守番の時間がいつもより長くなってしまって…(・・;)

帰ってきたら、わんわん攻撃でした〜ウルサイ( ̄〜 ̄;)


一緒に遊んだあとも、そばにいないとわんわんっ(o‘∀‘o)


私にもご飯くらい食べさせてよ〜。


そばにいてもマロンに背中を向けてるとわんわんっ。

無視してるとエスカレートするんだよね。


叱ったら静かになったけど、自己主張が多くなりました。


マロンなりに感情があって遊びたい、走りたい、食べたい、きっともっと色々あるんだよねhappy01


一番は私を気にして!だよね(笑)
寂しいもんね。


もっとわかりあいたいな〜。


でも外では吠えないし、家でも夜だけ。朝昼は静か。

なんでだろう(・・;)

まぁ飼い主側も頑張らねば( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

頑張ってます

最近お天気がいいので、朝夕とお散歩に行けてますhappy01

今日の夕方のお散歩では…
途中いつものように歩くのを渋ってるマロンに


自転車に乗ったおじちゃんが、頑張って歩けぇ〜(o‘∀‘o)と励ましてくれました(笑)


効果はなかったですが…( ̄〜 ̄;)


次は小さな女の子がお父さんとお散歩していて、

女の子もよちよち歩きながらマロンに近づいてくれましたhappy01

マロンはあんな小さい子を近くで見たの初めてだよね〜♪


じ〜っとおとなしく見つめてましたhappy01


人が歩いてくるとすぐに自分をアピールするマロン。怖いものなしcoldsweats02


犬好きな人ばっかりじゃないから、こっちは、すみません〜(・・;)といいながら様子伺ってます。


でもマロンのおかげで知らない人と毎日話せて楽しいけどね!

まだまだ散歩はよちよち歩きだったり、座ったり、走ったりだけど、

頑張ろうね〜happy01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

赤ちゃんじゃないもん♪

昨日の散歩。

近所のダックス飼ってるおばあちゃんに久しぶりに会ったけど、
まだ赤ちゃんだね〜と言われたマロン。

我が家に来たころに比べれば結構大きくなったけど、まだ小さいよね〜(^-^)

5カ月だから赤ちゃんではないけど…。


そして…
今朝の散歩でまたおばあちゃんに会った(o‘∀‘o)♪


マロンは挨拶したあと、おばあちゃんのダックスをわざわざ追いかけ…


ウンチをして(←いつもより早いタイミング!)おばあちゃんにあら(o‘∀‘o)外でも出来るのね〜えらい!と誉められ、


その後、自慢気にスタスタ〜ッと早足で上手に走っていきました(笑)


昨日赤ちゃんって言われたからリベンジなのか(笑)(・・?)

いいとこ見せれたね♪と誉めていいのか微妙だけど…

楽しい朝でした〜(^-^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ハロウィン

今朝は地面が濡れていて散歩中止。

昼間もあまりかまってあげれなかったから、今日は拗ねてます(笑)


新しいおもちゃで機嫌直して〜( ̄〜 ̄;)

気に入ったみたいね。
まぁ噛めればいいんだよねhappy01
とりあえずはcoldsweats01


そういえば、マロンてオレンジ似合うよねhappy01happy01
さすがゴールドheart01

いいなぁ〜。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

お散歩苦手

昨日は夕方にはお散歩に行けましたが…

いつも通り、外に出てもなかなか動きません( ̄〜 ̄;)
家の中だとストーカー並に着いてくるのに…。

離れるとちっちゃ〜(笑)

ちょっと歩いては止まる。


帰って来ると元気。
玄関先をクルクル♪

一歳になるまでにもっとお散歩頑張りましょう(・・;)♪

でもダッシュε=┏( ・_・)┛すると私も全く追い付きません(笑)
速いっ。負けてらんないわhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

おはよう♪

散歩後のマロンhappy01

今日は気持ち良かったね〜♪

秋の匂いがいっぱいして癒されましたhappy01


散歩の後、いい子にご飯を待ちます。


日々身体がフサフサになりつつあるのhappy01


う〜んhappy01伸びかけがかわいいっheart01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

5ヶ月おめでとう♪マロンへ☆

今日でマロンは5ヶ月になりました〜♪
おめでとう(*^_^*)


☆マロンへ☆

5ヶ月おめでとうhappy01

先月はご飯食べたら吐いたりして病院に行って大変だったね。
心配もあったけど、成長とともになくなって最近はたくましくなってきたねhappy01


これからも元気が1番happy01


一緒に楽しく暮らそうね♪
これから大きくなっていっぱい色んな所行けるようになるし、楽しみがいっぱいだね♪(*^_^*)


マロンのお陰で、楽しかったり心配したり、笑ったり怒ったり、私は幸せなんだからね〜ありがとうhappy01


最近ちょっとわがままが…( ̄〜 ̄;)
あんまり困らせないでね(笑)


りえより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

お出かけバック

キャリーバックの中のマロン。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いびき…


カメラを向けたら気付かれちゃったけど…


ぐぅぐぅ…といびきかいてました( ̄□ ̄;)!!
今まで聞いた中で今日が一番(笑)


マロン。。。
女の子だよね。気をつけてね(・・;)

私の前では可愛いから全然いいんだけど(笑)

むしろ笑わせてもらって幸せ〜♪


いつのまにかベットのクッションをどかして寝るようになりました。


ゆっくりネンネして起きたらお昼ご飯だょ♪


夕方はお散歩行こうね〜♪

いつも知らないうちにマロンにいっぱい癒されてて…

ありがとねhappy01happy01


わざと笑わせてくれたのかなぁ…(そんな訳ないかhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »